【話題】しばき隊「K-POPアイドルを知らないと言うのは異常、レイシズム」

1動物園φ ★2017-12-23 23:54:08

C.R.A.C. @cracjp

[MOMENT] K-POPアイドルの死を嘲笑したフジテレビ #バイキング (URL略)

そもそも、オリコン上位の常連で日本の主要都市でドーム公演を3年連続で

行っているアーティストを出演者たちが「知らない」と言い募ること自体が

異常。多くのK-POPファンがそこにレイシズムを読み取った。

hhttps://twitter.com/cracjp/status/944109352004096000

89(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 00:16:34

>>1

森泉のSHINee知らない発言が波紋 笑いにした番組へ批判も

hhttps://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/31955

2272017-12-24 00:47:55

>>1

>オリコン上位の常連で日本の主要都市でドーム公演を3年連続で行っているアーティスト

これアニソンのバンドや声優も該当しそうな条件なんだけど・・・

461(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:39:46

>>1

何で下朝鮮なんて言う変境地の音楽知らなきゃならんのよ?

519(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:48:09

>>1

は自分の好きな音楽を開拓するのではなく、マスゴミに流される情弱だと公言しているお馬鹿さんw

アメリカのランキングに入ろうが、日本のランキングに入ろうが、所詮はローカルの企画。自分の好きな音楽を聴かないで、何が楽しいの?w

587(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 02:00:12

>>1

もうちょっと電通にお金あげてゴリ押ししてもらいなさい。

6522017-12-24 02:14:42

>>1

実際に知らんし、興味も無いから

661Fin funnel ! ! 2017-12-24 02:15:56

>>1

そんなこと言ってるお前自身が世間から知られていないから何言っても無駄無駄無駄

知れば知るほど嫌われるパヨ珍野間

834(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 02:43:45

>>1

そもそも、オリコンって、あてにならない気がする。

というか、ほんと知らないし、こんなことにまでケチつけてくるってどうなの?

これ危ないんじゃない?

レイシズムという日常ほとんど使わないし、感じない言葉をやたら使うこの謎の集団は何?

言うこともやばいし、名前もどうなのこれ?

ツイッターの特定異変探知能力健在だなぁ。

様々な生態が明らかになる。

買い物行くと、すれ違ったり、並ぶだけで異様な雰囲気バリバリ噛ますやついるけど、ろくなこと考えてないのがブンブン出てるし、きっとこのような異様な雰囲気のやつがとんでもないこと書いてるんだろうと思ったりした。

こういうのあると思い出すけど、平和がどうのこうの訴えるプラカード掲げて、すんごい睨んでくる人たち思い出す。

何者かも知らないし、特段見るまで何も思っていなかったのだが、あまりに睨むので、めちゃくちゃ印象に残っている。

それから、これが例の特定抗議団体なんだなと思うようになった。

実際遭遇したら、凄いよ。

なんでこんなところでやってるのってところで、やたら周辺に睨みをきかせてプラカード見せてくるんだ。

ちなみに、こちらはただの通りすがりで何も思ってはいない。

そして、周辺に異様な空気が流れてる。

強烈だった。

ある意味、平和を訴えて奴らが、争いを起こしているシュールな映像にも後で感じた。

そこまで強烈な雰囲気で平和訴えたいんだったら、北朝鮮か紛争地域でプラカード掲げてくれば、銃や兵器持ってるやつをガンガンに睨んでくればいいじゃない。

あの団体は今でも謎。

でも、どこかで今も睨んでプラカードあげてるんだと思う。

879<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 02:49:48

>>1

日本人であろうが韓国人であろうが私はアイドルなどに

興味はございません。アイドル、芸能人の類を特権階級

のごとく憎んでおります。アイドルに恋人ができたとき

ドルヲタが裏切られたなどとわめきたてるときはざまあ

みろと言って笑っております。アイドルだって人間なん

だからウンコもセックスもしますよ。

10(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-23 23:57:53

KPOPはアジア共通の歌

日本人は本当に知らないのか

私の周りはKPOPしか聞いていない人がいるぐらいだぞ

242(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 00:50:20

>>10

知らないな。

J-POPも知らないがw

952017-12-24 00:17:04

ここの板でも知らねえのだから一般人ならもっと知らねえだろうw

992017-12-24 00:17:57

>>95

ほんこれ

1072017-12-24 00:18:58

>>99

今でもいえるわ、「で、誰?」

1822017-12-24 00:35:55

シネーと読んだのはきっと俺だけじゃない。

2012017-12-24 00:39:52

>>182

はっきり言って、俺がこのグループの名前を少しでも記憶してたのって、そのネタありきだったんだよなw

あとは全く知らないかった(人数も)

坂上忍が「グループ名は知ってた」って、かなり空気を読んで、精いっぱい気を使っての発言なような気がするなあ

本当は全く知らなかった可能性すらある

2092017-12-24 00:42:33

>>201

そもそもオトコか女か知らなかったわw

215(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 00:44:00

こいつらの基準だとスターウォーズ見てないやつもレイシストだな

なんでパヨク関係者って言葉の定義がおかしいんだろ

2202017-12-24 00:45:40

>>215

旧三部作でウリの中では完結してたので、シスとかさっぱりわからんわw

219(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 00:44:37

これだけは言えるが、一般的に本人に最も有名なタレントは

北朝鮮評論家の辺真一さんだw

2402017-12-24 00:49:59

>>219

あの人でさえ

誰も読んだことが無いコリアレポート編集長

とかネタにされる程度だからなあ

226(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 00:47:31

>>220

なら最新作は金出して見なくてええぞw

2632017-12-24 00:55:32

>>226

ルークがおる!

231ムギ 2017-12-24 00:48:46

>>227

ですよねー♪

237(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 00:49:50

韓国の歌手なんて

チョー ヨンピル知っておけば十分

2732017-12-24 00:57:19

>>237

ジャズならぬ、シャブの女王ケウンスクなら知ってる

239レレイSAI2000 2017-12-24 00:49:54

(=゜ω゜)

243挑む!競馬王絶倫将軍2017(ぱよぱよちーん) 2017-12-24 00:50:36

>>239

ペロペロ。

250(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 00:51:31

>>240

だが北のおかげで相当儲けてるぞあの人。

本音じゃどーか知らんが。

2602017-12-24 00:54:45

>>242

オレでさえチック・コリアは知ってるぞ

254レレイSAI2000 2017-12-24 00:53:17

>>243

<=゜ω゜>ぺろーり

2772017-12-24 00:58:14

>>250

所詮、朝鮮新報記者上がり

365(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:16:54

>>260

名前にコリアついてるから

ウェッ!って思ったことあるけど

綴りが違うんだよな。

3832017-12-24 01:21:11

>>365

Coreaというバカチョンが何故か憧れる綴

Cだから日本よりアルファベット順で前になるからだとか

4122017-12-24 01:27:33

>>383

でもまぁ、JとKで隣になるよりCで満足するならそれで良いんじゃないの。

隣にいたら臭いでしょ

387(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:21:48

だから興味ないし知らんけど。

ごり押ししても日本人には受け入れられないよね。

強制的に好きじゃない民族を押し付けられても何の感情もわかないし

嫌悪感だけ。

3972017-12-24 01:24:48

>>387

紅白にTWICEが出るが?

自分、少数派って気づかないかなぁ

393(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:23:33

K-POPを知らない奴って友達ゼロのテレビすら見ない奴なんだろうな

4012017-12-24 01:25:17

>>393

だからな、自演ハゲ

POPの意味わかってないんだろ?w

396(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:24:46

自信があるようだから中国とかアメリカに行ったら?

日本人はチヨンアレルギーで無意識に嫌いだし

どれも同じ顔で同じ歌みたいに見える。

何より日本人の劣化コピーじゃね。

整形顔でくねくねしてもキモいし

こちらが不安定になるんだよ。

まだジャニーズとか見てた方が

クソダセーけどやっぱ安心すんだわ。

4042017-12-24 01:26:18

>>397

もうお面外れたのかよw

お前、紅白に出る歌手の名前、全員知ってるのか?w

418(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:29:53

>>401

なら教えてくれよ

J-POPとかの定義もな

4172017-12-24 01:28:11

>>404

はいはい負け犬が吠えてもしたかないぜ?現実。わかる?ん?

434(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:33:40

>>412

なんかいけないトークしてるみたい

4242017-12-24 01:31:19

>>417

もういいからw

知ったか

4272017-12-24 01:32:07

>>418

英単語の話なんだが POP

POPなら誰もが知ってなきゃおかしいだろうという矛盾

ハゲにはわからんかw

433(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:33:36

>>427

まともな日本人ならK POP知ってるだろ

人気者だからな

4392017-12-24 01:34:41

>>433

何人いるか言ってみw

454(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:38:42

>>439

沢山いる

4622017-12-24 01:39:52

>>454

おいw

460(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:39:42

iPhone、iPad、apple watchと揃えたけどどう?ネトウヨくん

中国魂な

470ムギ 2017-12-24 01:41:09

>>460

iMac買えば完壁!

506C.R.A.C.儒教総連反天連シバキ隊朝日新聞赤軍中共 支持2017-12-24 01:46:13

>>461

ヘイトスピーチ止めとけや!

469(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:40:54

残念ながら日本のアーティストがガラパゴス化しすぎてるだけなんだよ

だから日本人が知らないだけ

K- POPは世界に直結してる

493(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:44:03

>>469

え?

世界的と言えるのは英語の歌詞で訴求して

英語話者を対象にすることだぞ

日本語や韓国語ではない

ただし、話者の市場規模から言って

中国とインドは、ドメスティクでも規模は世界的

496(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:44:27

>>470

おれパソコンは全然使わないからいらない( ・∇・)

511(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:47:12

>>493

韓国のアーティストは英語できる

グループに必ず英語、中国語、日本語のいずれかできるメンバーがいる

K- POPは世界に向いてるんだよ

5012017-12-24 01:45:27

>>496

パソコンなしで、何に使うの?

メールと2chとネットだけ?

508ムギ 2017-12-24 01:46:35

>>496

MacOSとiOSのアプリがユニバーサルアプリになって

自由自在に扱えるようになるとかなんとかなるとかいう噂だから

そのうち買っちゃいなよ。

553(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:54:22

>>501

パソコンなくてもiPhoneもiPadもあるし

>>508

パソコンはめんどくさいからなあ….

5172017-12-24 01:47:59

>>511

英語で歌うならKの意味ないね

ただのPOPじゃん

524(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:48:52

>>517

KOREA発の世界エンターテイメントだからK- POPで合ってる

520ムギ 2017-12-24 01:48:23

>防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん、Bangtan Boys、Beyond The Scene、BTS)

・・・なんで漢字使ってるんだろう。

5332017-12-24 01:50:26

>>520

朝鮮語の7割は漢語だからでは?

固有語死滅しつつあるらしい。

5352017-12-24 01:50:59

>>520

何でB’zはビーズ、びーずじゃなく英語なの?

ってレベル。小学生からやり直せ低知能

536(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:51:14

>>520

それこそK- POPの世界戦略だよ

欧米ではBTS

アジアでは防弾少年団

世界エンターテイメントになってるK- POPを象徴してる

5282017-12-24 01:49:41

>>524

KOREAらしさがどこにも残ってないじゃん

キムチの歌でも歌うの?

541(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:52:18

>>528

文化を柔軟に受容し芸術に富む韓国の国民性

545(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:52:37

>>536

そんなんお知らせされても興味ないわ

547ムギ 2017-12-24 01:52:49

>>533

>>535

>>536

bangtanって何語でしょうか?

5482017-12-24 01:53:29

>>541

柔軟なのに、なんで日本のコンテンツを禁止してたの?

564(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:55:29

>>545

残念ながら渋谷の若者は防弾少年団 BTSに夢中だよ

109のイメージキャラクターやってるからね

渋谷は席巻されてるよ

5542017-12-24 01:54:26

>>547

シルビー・バルタンなら

hhttps://www.youtube.com/watch?v=EN9YJQQHQPQ

5572017-12-24 01:54:37

>>547

そっちはアメリカでの名前では?

多分防弾の朝鮮語読みかな?

しかし変な名前だなw

5622017-12-24 01:55:21

>>554

「もほほほほ」

579ムギ 2017-12-24 01:58:01

>>553下

まあ、iPad Pro2はCorei5並みの性能だからパソコンとして使えばいいか。

>>557

bangが「防」

tanが「弾」

になるんですかねぇ。

なんでtangじゃないんだろ。

5742017-12-24 01:57:33

>>564

そこだけかw

根岸で林家のバカ息子が人気あるのと何が違うんだ?w

576(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 01:57:43

>>564

そうなんだ。信憑性は別にして全く興味無し。お知らせいらんよ

5832017-12-24 01:59:15

>>576

さっぽこの大泉洋人気から見たら屁のようなw

604(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 02:03:11

>>1

どーもコイツ等は、日本人が全員同じ考え方をしないと「キチガイ」扱いするキチガイのようだ

6162017-12-24 02:04:46

まあ、そもそも、JPOPもKPOPも、米国のパクリとしか思えないんだが。

6272017-12-24 02:07:33

>>616

元はそっちだから。

日本でローかライズしたのがj-pop。

6292017-12-24 02:08:28

>>627

ダサいとしか思わん

6392017-12-24 02:11:19

>>629

日本では、アメリカの曲というか歌よりも、日本風に改変した歌の方が受けるわけでしょ。

現地の嗜好だから。

原曲アメリカってのも多いから、メロディーの問題でもないんだろう。

6742017-12-24 02:17:59

>>639

アイドル歌謡としてならそれでいいがね、WINKみたいなもんで

670(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 02:17:27

ネトウヨはサムスン潰れるって言ってたよな

【経済】半導体、サムスン初の首位へ インテル超え 年間売上高で 日本勢は影薄く〔12/23〕

hhttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO2501470023122017EA5000/

680(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 02:18:48

>>670ワロタ

業態変わってるなもう

6762017-12-24 02:18:06

>>663

そもそも、日本の歌謡曲の成り立ちを考えれば、「一度白紙に戻して一から」ってのは、個人的に受け入れがたい。

6992017-12-24 02:22:12

>>680

トップが逮捕されてるから意思決定がgdgdに

今度介護にも手を伸ばすとかw

706(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 02:23:26

>>699

すげーな

サムスンって

最初は米屋だよな

7292017-12-24 02:27:35

なにネトウヨ

apple watchに嫉妬してるのか

買えないほど貧乏か( ・∇・)

五万もしないのに

7332017-12-24 02:28:56

>>729

しばいて奪った金で買ったの?こわっ!

7382017-12-24 02:29:46

>>729

パソコンはその3倍はするんだけどw

746(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 02:32:09

>>729

siriに

「天安門事件で一万人死んだの?」と質問してみ

7492017-12-24 02:32:22

>>733

ネトウヨと違ってそんなことしなくても

お金には困ってないし?

7352017-12-24 02:29:04

hhttp://www.otonarisoku.com/archives/51284111.html

まあこれが現実だな

7452017-12-24 02:31:34

>>738

おれはiPhone7 plus、iPad Pro、apple watch全部あるんだけど

使ってないけどWindows10のパソコンもあるし

7392017-12-24 02:30:06

まあ、単純に思うけど。

「聞くための唄」は、時代の唄になり得ない。

みんなが口ずさむ唄じゃないからな。

7542017-12-24 02:33:02

>>745

物自慢大会でも始めるの?(笑)

何を使っても何を身に着けても中身を立派にしないと無駄だよ。

7572017-12-24 02:33:21

>>745

それ全部合わせても、20万かそこらでしょ

マックプロっていくらか知ってる?

7612017-12-24 02:33:40

>>749

のわりにはおもちゃ自慢するのね。

7832017-12-24 02:36:31

>>749

金に困ってないなら、まともな服買って整形してこい不細工

支那土人丸出しダサい原色ファッションにダサい髪型、蜆目、薄く気持ち悪い眉毛に髭すら生えない女々しい面構え

お前の容姿に関して良い所が何一つない。マジで終わってる

7732017-12-24 02:34:59

>>757

そこで、win10ってのがいかにも中途半端w

7982017-12-24 02:39:14

>>746

聞いたけど会話にならない(´;ω;`)

>>757

パソコンいらない

じゃまだもん

>>761

でもネトウヨはそのおもちゃも持ってないでしょ

8022017-12-24 02:40:16

>>783

おれよく中国観光客に間違えられるけど

イケメンお金持ちに見えるってことでしょ

はいネトウヨくん嫉妬ね

8092017-12-24 02:40:55

>>798

一回しか使わなかったPSVRとか無駄遣いを自慢すればいいの?

810(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 02:40:57

>>802

うるさくて素行の悪い馬鹿の間違いだろう

8232017-12-24 02:42:14

>>810

原色のスキーウェアw

8182017-12-24 02:41:42

車とかネトウヨダッサ( ・∇・)

おれ車がなきゃ困るような田舎には住んでないから

残念でした〜

8362017-12-24 02:43:52

>>818

困る困らないじゃなくて車くらい所持しているのが大人ってやつだよ。

今度一輪車か三輪車でもかってやろうか?クリスマスプレゼントに

844ロールヒャッハー 2017-12-24 02:44:53

>>834

ロリコンは危ない、まで読んだ

8522017-12-24 02:46:12

>>836

車がいるってことは車がなきゃ困るような場所に住んでるってことでしょ

それに車自慢とか古くさいぞ( ・∇・)

戦後ですか?

8682017-12-24 02:48:20

>>852

車すらもってない貧乏人に言われましても

8822017-12-24 02:50:10

>>868

てかこいつ免許ないわw

8892017-12-24 02:51:14

>>882

私?マニュアル大好き人間よ?

ヒルトゥーとかは当たり前にできるし。だからそれを自慢してもどうしようもないけど。

8922017-12-24 02:51:41

>>882

アップルペイの申請に、免許証かビューカードかいるんじゃないの?

外国人なら審査厳しいと思うけど

9032017-12-24 02:53:19

>>889

いや、おぼっちゃまがw

>>892

パスポートあるんでね?

940<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 03:01:13

パヨク「韓国朝鮮人を嫌う奴は全員ネトウヨ」

9512017-12-24 03:03:34

>>940

はい。津田先生がそうおっしゃっていました。

ネトウヨの定義

その逆。ぱよちんの定義。

958(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-24 03:04:58

>>951

津田大先生様は「安倍が好きな奴はネトウヨ」と定義をおっしゃいました。

ボクは安倍が好きな訳じゃないのでネトウヨじゃないです。

9712017-12-24 03:07:01

>>958

奇遇ですね。私も中道左派の安倍さんは信用してないのでネトウヨではないのです。

日本第一党というちっぽけな党を支持していますがネトウヨではないみたいです。